お電話でのお問い合わせ
当日の予約も受け付けております。
当日のご予約についてなど、お気軽にお電話下さい。


まずはお電話にて、ご予約を取って頂けますよう
ご協力をお願いいたします。
当院は、一人ひとりの患者さんを丁寧に拝見させて頂きたい思いから、
予約優先のシステムを採用しております。
いつもご利用頂きありがとうございます。
大変ありがたいことですが、当院はとくに皆さま方からの『ご紹介』の患者さんが多数いらっしゃいます。
もし、身内の方やご友人に ハナマツ を勧めて頂ける場合は、
こちらに直接来られる前に「電話で予約をした方が良いよ」ということまでお伝え願えますでしょうか。
ご予約なしでの緊急来院の方は長時間お待たせすることになったり、
わざわざお越し頂いたのに予約の患者さんで手一杯で拝見できないといった可能性も出てまいりますので・・。
(ご予約患者さんのお時間を確保しながら、応急処置だけでも施せるようなタイミングで中にお入り頂くことになります。)
何卒ご了承下さいませ。
但し、「痛い・腫れた・血が止まらない・治療中のかぶせが取れた」などの緊急時は、
少しお待たせすることにはなりますが、随時診させて頂きます。
(ただ、その場合も、できるだけ事前にご連絡をお願いします。)
ご予約数の制限にご協力ください
不急の方につきましては引き続きご予約の延期をご案内しております。
メインテナンス(継続的歯周病治療)での緊急性につきましては
ご自分で判断するのではなく、私たちにご相談ください。
(例えば、経過観察中のあやしいところがある方や出血などの炎症が続いている方、
歯周病が進行して深いポケットのある方、ご高齢の方ですと誤嚥性肺炎についても心配です。
またインプラントまわりのお手入れが必要な方もいらっしゃいます。)
- 待合室が過密とならないよう椅子を減らしています。
タイミングによってはエレベーターホールで
お待ちいただくこともございますのでご協力いただければと存じます。 - 現在通院中の方の急な痛みや腫れ、脱落破損等には可能な限り
対応させていただきますのでご安心ください。
「スタッフ手作りの資料」と「マスク」をお渡ししています。
ウイルス対策の一助としてご活用ください。
これからも地域の皆さまのお役にたてるよう全力を尽くしてまいりますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。